おいら考案!ちょーかわいいゲーム環境

今回は、オイラが考えた超かわいいゲーミングキーボード・マウス・ヘッドセットなど女子でもモチベーションを高くゲームプレイできるようなデバイスを紹介していきたいと思います。可愛さ重視!

広告リンク

ちょーかわいい💖ピンクのキーボード3個(どうしても絞れなかった)

Razer Huntsman Quartz Pink
Razerといえば「カッコいい」イメージがあると思うんですが、実はカワイイのも出してるんです。
ゲームをするのは「男性」!というイメージを持っている人も多いと思いますが、
実は最近女性のプロゲーマーも増えてきてたり、
女性でもゲームをする人が多くなっています。
また、男性でもピンクが好きだという人も多いので(オイラもピンク結構好き)
このキーボードは男女ともに人気です。

他にも、可愛いくて淡い色はあったんですが、
ピンクは黒い机・部屋でも、白い机・部屋でも、
どちらでもベストマッチするので、
今回はこのキーボードも選びました。

キーボードの特徴
Razer特製オプティカルスイッチ採用
  Razerが自社で開発した光(Razer)を利用したスイッチ
  高速作動軽さとクリック感スタビライザーバー耐久性が特徴

  スタビライザーバーとは・・
  押しどころが悪いとキーを押しても入力されない問題を防止するため工夫
  どこを押しても安定的にキー入力がされる

  オプティカルスイッチを採用したキーボードを2年間ほぼ毎日使っていますが、
  キーが壊れたり、不具合が起きたことは一度もありません。
  また、オプティカルスイッチは他社のキースイッチと違いクリック感が特徴的です。
  長いこと使っていますが、特徴的なクリック感はいつ使っても新鮮です。

他にも、10キーロールオーバー(10キー同時に押しても正常に作動)、
ゲームをプレイする時だけキーボードをゲームモードに切り替えて誤入力を防ぐ機能があります。
Razer Synapseというキーボードの光らせ方を変えたりできるソフトウェアによって、
1680万色、無数のパターンのライティングを自分好みにカスタマイズすることができます。

ただカワイイだけじゃなくて機能・性能も充分

 

VARMILOのメカニカルキーボード(サクラ) 
このキーボードの特徴としてはキーキャップにサクラが印刷してあるところですね。
キーの配色も白とピンクでベストマッチですね
サイズもコンパクトで65%でキー数が68キーです。スイッチは静電容量スイッチです。

普通、ゲーミングキーボードは黒か白のキーキャップでRGBライトを重視でかっこいいですが、
このキーボードは、キーキャップに桜が印刷してあったり、キーキャップの色が
1色じゃなくて白とピンクの2種類だったりいい意味でゲーミングキーボードっぽくないですね。

また、ゲームする時に使ったり、仕事で使ったり、使い分けができるので便利です。

こちらもVARMILOのメカニカルキーボード(パンダ)
こちらもキーキャップに印刷してあるタイプで、パンダが印刷されています。
キーキャップの色も1色じゃなくて黒、白、緑の3色でベストマッチですね。
よく見てもらうとわかるんですけど、キーキャップに印刷してあるA、Bなどの文字も「竹」のデザインで
矢印キーなんかも笹の葉のデザインでほんとに可愛いですね。
サイズは80%でキー数は87キーです。キースイッチは静電容量スイッチです。

このキーボードは、コンパクトでゲームをするのにもちょうどいいですし、
キー数もある程度あるので仕事も効率的にこなせそうですね。
仕事中でもゲーム中でも癒されちゃうキーボードですね。
さらに付属品も充実していて、下の画像のようなパンダのマウスパッドまでついてきます。
(キーボードとマウスが余裕で置けちゃうくらいのマウスパッド)
キーキャップを取り外す工具やスペースキーの替えなどカスタマイズ性にも長けています。
(パンダのスペースキーが勿体無くて使えない人は変えたりできちゃいます。)

Amazonで、こちらの商品を探してみましたがマウスパッドなどが、

付属してこないものしか見当たらなかったため、Varmiloの方で購入することをお勧めします。

キーボードを購入したい方はこちら(Varmilo公式)までお願いします。

広告リンク

ちょーかわいい💖 ゲーミングマウス

Razer Viper Ultimate  Quartz Pink  
今回のテーマは、ゲーミングデバイスについてなのでRazerのこのマウスにしました。
そしてこのマウスのすごいところはワイヤレスということです。
今までは、ワイヤレスは有線と違ってタイムラグがあったりしてゲームでは使えないと思われていましたが
最近のマウスはワイヤレスでも有線と同じくらいのパフォーマンスをすることができます。
有線とワイヤレス(無線)で同じパフォーマンスを出すことができるなら、
絶対にワイヤレスを選んだ方がいいです。

ワイヤレスマウスは充電をするのがめんどくさいという人もいますが、
マウスパッドの上にマウスを置いておくだけでマウスパッドから電気を供給して充電することもできるので、
オイラはワイヤレスマウスを絶対おすすめします。

ただ、ワイヤレスでもまだまだタイムラグが起きたりする製品もあるので、
スペック(性能)を調べてから買いましょう。(このマウスは高スペックなので大丈夫です)

このマウスについて
・サイドボタンは2つ
・オプティカルマウススイッチ(光を利用している技術でとにかく速い
・74gの軽量
・70時間のバッテリー寿命

猫耳ヘッドセット

Razer Kraken Kitty Edition 
はいきました、このヘッドセット!
可愛いヘッドセットといえばこれ一択と言っていいほど有名かつ可愛いです。
しかもこのヘッドセット、可愛いだけじゃないんです!

RGBライトも搭載して、ソフトウェアによって1680万色に変えることもできるし、
配信時に、視聴者のエモート、アラート、声などに応えて、光ったりします
Streamer Companion アプリで反応を変更・作成可能
これは配信者にとっては、視聴者も楽しませることができるし可愛いし最高の一品ですね。
アクティブノイズキャンセリングマイクを採用していて、

高音質で周りの音を遮断するようになっています。
自分の声がクリアに届くので、ゲームでも連携プレイが光りそうですね
また、ヘッドセットにコントロールがついていて、ゲームプレイ中、
素早く音量を調節したい時にも対応可能
ケーブルも1.3mあり、横を向いたり背もたれを倒して寝転ぶこともできます。
可愛いくて、高スペック、多機能のヘッドセットは最強ですねw

 

今回紹介した商品のAmazonリンク

今回の記事が参考になった方、自分のキーボードの方が可愛いという方はコメントなどお願いします。

Twitterもやってるのでよかったらどうぞ

コメント